都内近郊シティホテル情報~@ホテルs~

"ホテルに安く"泊まれる為の方法を 集めました。あなたも「癒しのホテルで心をリフレッシュ」してみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ集

ホテル関係のブログを集めてみました。
どれも特色がありますね。

ホテル旅館のインターネット予約サービス研究
 2004年11月から開設の老舗。独自コラム有、情報量が多いですね。

高級ホテルに安く予約する方法比較!
 カラフルな文字が目を引きますね。

ホテル・ポイント・マイレージ
 ホテルだけでなく、マイレージ等についての記述も有。

ホテルジャンキーの部屋
 グルメ・ワイン についての記事が多数。
  1. 2005/07/30(土) 18:00:00|
  2. ホテル情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ間に合う?東京湾花火大会をホテルから鑑賞!

もうすぐ花火大会の時期ですね。
今回は8月13日に開催される、東京湾花火大会にスポットを当てて、
「まだ間に合う?ホテルから東京湾花火大会を見てみよう!」と題してちょっと調べてみました。

【“まだ間に合う?東京湾花火大会をホテルから鑑賞!”の続きを読む】
  1. 2005/07/28(木) 02:13:13|
  2. ホテル情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

~安く泊まる方法を検討~(都ホテル東京編)

 ホテルに泊まる為には色々なサイトから予約出来ますよね?

そこで今回、一定条件の下でどのような方法で泊まるのが良いのか
比較してみましょう!

【条件】
 ・都ホテル東京 のデラックスツイン
 ・二人で宿泊
 ・8月の土曜日から一泊二日
 ・ホテルで朝食をとる
【“~安く泊まる方法を検討~(都ホテル東京編)”の続きを読む】
  1. 2005/07/27(水) 00:19:23|
  2. ホテル情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都ホテル東京の朝食♪

 ちょっと良い感じだったので、先に書いちゃいます。
お馴染み「都ホテル東京」に先日泊まったのですが、
 ここの朝食(バイキング)が以前に比べて品数が多くなってました!
都ホテルの朝食♪

思わず「うわ~前より品数が増えてる~~」と言葉にしてしまった位です(笑)

 フルーツも種類が多く、スイカ(しかも黄色の)もありました。
そして今まで見たことが無かった「ワッフル」まで…
以前利用した時に比べて3割程度は品数が増えていると思います。

 やはり「四川」で提供しているだけに定番の「飲茶」と「お粥」は健在です。
(お粥にサラダコーナーの蒸し鶏をのせて食べるのが個人的にオススメです) 

 「夏休み&部屋が満室」という要素もあったのかもしれませんが、
これはかなり嬉しいです。

 そして、品物の補充も充分に行われており、次々と来るお客さんを
スムーズに案内するのも好感触でしたぁ!

→ 一休COMで都ホテルを予約する。




→ OZmallで都ホテルを予約する。
  1. 2005/07/26(火) 01:48:50|
  2. オススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行会社のパンフレットを見て予約してみる。

  「旅行代理店で予約してホテルに泊まる」というのは昔からある方法ですね。
  それ故に独特の「安心感」があります。
  
 旅行会社を利用した場合の特徴は・・・

 ・人との会話(コミュニケーション)でホテルを取るので、当人が思いつかない
  プランを担当者から提案してもらえる事がある。

 ・パンフレットによっては「無料グレードUP」があり、安い値段で豪華な部屋に泊まれる
  場合がある。
  (但し、部屋数制限があるのがほとんど)

  1. 2005/07/24(日) 00:00:00|
  2. オススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテルの公式サイトから予約して安く泊まろう!

 当然ですが、ホテルの公式サイトから宿泊予約が可能です。 しかし・・・

 「ホテルのHPからだと(通常料金なので)高いのでは?」

 と思っていませんか? 管理人もちょっと前までそう思ってましたが、
 実はそんなことはありませんでした。うまく利用すればかなり安く泊まれる場合もあるのです。

【“ホテルの公式サイトから予約して安く泊まろう!”の続きを読む】
  1. 2005/07/23(土) 00:00:00|
  2. オススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~新高輪プリンスホテル(品川)~ No.6

・新高輪プリンス

いきさつ
 ネットの日本旅行をネチネチチェックしていた所、格安プランを発見!

無料グレードアップでスイートに2万円代で泊まれました。(後からよく調べたらもっと安いプランもあった)
※現在このプランは発売していないようです。

【“~新高輪プリンスホテル(品川)~ No.6”の続きを読む】
  1. 2005/07/20(水) 00:00:00|
  2. 宿泊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お馴染み「一休.COM」を利用してみよう

シティホテル(プレミアムホテル)の宿泊といえば、「一休.com」
が思い浮かぶ方も多いと思います。 その特徴は・・・

  ・高級ホテル&旅館に特化しており、(ホテルが厳選してあるので)探しやすい
  ・提携(掲載)しているシティホテルの数・プラン(グレード)が非常に豊富である。
  ・平日利用だと割安感がある。
  ・申込みが簡単。(現地払いがほとんど)
  ・期間限定のキャンペーンも数多く実施

 といったところでしょうか?

【“お馴染み「一休.COM」を利用してみよう ”の続きを読む】
  1. 2005/07/19(火) 03:16:25|
  2. オススメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今後の宿泊記(予定)

宿泊記 (予定)

・コンラッド東京(スイート)
・セルリアンタワー東急(デラックスツイン)
・目黒雅叙園 (和室)
・都ホテル東京(DXツイン・スイート)
・ホテル日航東京(スーペリアツイン)
・ホテルニューオータニ(シングル)
・ヴィラフォンティーヌ汐留(シングル)
・ストリングスホテル(シングル)
・新高輪プリンス(スイート)
・JALシティ四谷(シングル)

  1. 2005/07/19(火) 00:00:00|
  2. 宿泊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~ホテルニューオータニ(赤坂)~ No.5

・タワー館 ツイン

 例によって保健組合の枠で利用…

 平日、仕事帰りに利用しました。(次の日はホテルから出勤)
 一人から利用できる(シングル)ので良いですね~。

【“~ホテルニューオータニ(赤坂)~ No.5”の続きを読む】
  1. 2005/07/17(日) 04:00:00|
  2. 宿泊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

~都ホテル東京(白金台)~ No.4

(スーペリアダブル編)

・いきさつ
 会社の保健組合が保養施設として契約しており、安く泊まれる為。
 一度利用した所、あまりの居心地の良さに その後、数度利用。

 場所は白金高輪と白金台のほぼ中間。
 目黒駅から無料シャトルバスが頻繁に出ています。
  周りに目立った建物が無いので、夜景は六本木のビル群がちょっと
 見える程度。

【“~都ホテル東京(白金台)~ No.4”の続きを読む】
  1. 2005/07/17(日) 03:00:00|
  2. 宿泊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

~ラフォーレ東京(品川)~ No.3

いきさつ
 会社の保険組合がラフォーレ倶楽部と提携しており
安く泊まれるという事を発見。

 ラフォーレは有名な「森ビル」系列です。


【“~ラフォーレ東京(品川)~ No.3”の続きを読む】
  1. 2005/07/17(日) 02:00:00|
  2. 宿泊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

~グランパシフィックメリディアン(お台場)~ No.2

泊まった部屋は一番安い「スーペリアツイン」
ホテルのコンセプトは「パリ」確かにヨーロッパ風です。
バスルームは特に。

【“~グランパシフィックメリディアン(お台場)~ No.2”の続きを読む】
  1. 2005/07/17(日) 01:00:00|
  2. 宿泊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

~帝国ホテル(日比谷)~ No.1

・いきさつ
 チケットショップで「帝国ホテル ツイン1万円」
 に惹かれてそのチケットを購入。
  実はクラブドコモの商品だったらしい。

【“~帝国ホテル(日比谷)~ No.1”の続きを読む】
  1. 2005/07/17(日) 00:00:00|
  2. 宿泊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
